2ntブログ
心愛のひとりごと~。ジャンルと全く関係ないこと書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯が不通になってます…

なんでかな…
嫌われたんかな…
心愛が一人で盛り上がってただけなのかな…


また手が震える…


8月にまたね、っていうのは

またしても幻になるのかな…

もしかして…


空振ってる?




いや、気にしちゃいけないんだ



体調もなんとなく大丈夫そうだし

元気に妄想しよう


っと




今の楽しみは

次はどんな服を着ていこうか…

って考えることw


喜びそうな服とか
好きそうな服とか

アレコレ考えて、コーディネートして

紙に書き出したりしてwww


あれ?
なんだか可愛らしいことしちゃってる!

あんまり体調良くない…

いつもと違う…

なんだよ~
どうしたんだよ~

昨日は金曜日なのに、ルパン見てたら眠くなって
そのまま朝でした…
もったいない…金曜だから夜更かしできたのに…


ということで

今から仕事に行ってきます。
そうです、休日出勤です。

今日も暑そうだな…
行きたくないなぁ~…

久しぶりに会えて、嬉しいことをたくさん言ってもらえました。

改めて書いて否定されてしまったら…
と、またしてもマイナスのスパイラルに入り込みそうなので

嬉しかった言葉たちは、心愛の胸にしまっておきます。


行く前は、なにか怖いことを言われるのかと思ってドキドキしてたけど
悪いドキドキじゃなくて、良いドキドキがいっぱいで
幸せな5日間でした。



また行きます。

笑顔で迎えてください。





体調良くないす

心も負けてるす


コンタクトしたまま寝ちゃった…
調子悪いから少し寝よう…と思ったら朝になっちゃってた…
会社行かなきゃ…

今週長すぎ…
土日も仕事だし…

ホテルにあったスロットって、少し(大分?)古い機種。
確かに、最近のに比べると液晶はないし、上のドラムがクルクル回ってるし…
(あ、液晶のもあったけど)

そう考えると、スロットって進化してるのね…

今じゃ液晶とか付いてて当然だし
この間、京都で見たヤツなんて、液晶の向こうにもう一つ液晶があったよ!
すごいよ!感動したよwww

って、隣の人がやってた台だから、ナナメからしか見えなかったケド…


パチンコも冬のソ○タとかエヴァ○ゲ○オンとか
そのものが好きな人にはたまらないんだろうなぁ~
セリフとか、声優さんの声とか?
心愛は、特にヨン様が好きなわけじゃないけど、
この間はヨン様出てくると嬉しかったなwww


パチ屋デートもイイモンですよ^^
二人で撃沈したら、エラいことになるけどwww


行きつけwのホテルがつぶれてしまったので
近くのホテルへ急遽入ったのですが
そこがまたグー!

朝ご飯のパンも、冷えたトーストなんかより美味しいし
コーヒー飲めない心愛にとって、紅茶を選べるのは嬉しい!

あえて言うなら、おつまみ系の食べ物を増やしてくれたら
なおさらd(-ω☆) グッ!!


悪鬼様が何より喜んだのは
ちょい古めのスロットが部屋に置いてあることwww

やりまくりw

ところで
大阪のホテルって、おばちゃんの対応がいいなぁって思うのは
心愛だけでしょうか?www

だってね、悪鬼様がやりたいスロットがあって
その部屋に入ったら、表示されてたものとは違う台が入ってたの。
んで、部屋の交換をお願いしたら、快くOK!
でも、結局やりたい機種の部屋が空いてない、とのことで
飲み物1杯サービス!
(ところが、心愛が爆睡してしまったので飲まず仕舞い…)

次の日もスロットの台をフロントで聞いたら
なにやら資料を持ち出してきて調べてくれて…

おばちゃんありがとう。


ちなみに、この部屋に置いてあるスロット
200枚を越えると、コインが1枚出てくるんですが
これを集めると、いろいろな商品と交換してくれます。

んで、お揃いのZIPPOをゲット!
しかもコイン余ってるしwww
余りのコインを何かに換えようかなぁ~と迷っていたら
悪鬼様が「貯めといたらええやん」って…

そんな一言がすっごく嬉しくてね
胸がきゅぅんってなります(。-_-。)

京都の旅館に行った帰り道
近くのパチンコ屋さんへ寄ってみたら
ちょうど何かのイベント中

並んでみましたw

悪鬼様の目的のスロットは、人気のため既に満席

ということで、たまたま2台並んで空いていた台に座ったところ
最終的にはプラスにヽ(´・ω・`)ノ わ~い♪

喜び勇んで大阪へ

何食べるぅ~?

と悩んでみたものの、時間も遅かったので
選べる所は限られており…
結局、びっくりドンキーで、贅沢に300g(通常は150gね)のハンバーグをいただきましたw

とは言うものの、やはり300gは多かった…
とりあえず、ハンバーグはやっつけましたが他の物を残すハメに。
もったいないオバケが出ますw

サイドメニューも頼んでしまったのが敗因かなwww

本気でお腹いっぱいで、動くのもイヤなくらいでした。
見た目食べられそうですが、食べてみると結構ボリュームありますw
みなさんもドンキの300gには要注意!


次回からは、300gの時はサイドメニューは頼んじゃダメ!
もしくは、いくらお腹がペコペコでも、150gで大丈夫!

忘れずに…

もう一つ観た映画は

「SOU」という映画です。


ずっと前にレンタルビデオのお店でパッケージを見て

ちょっと気になってはいたんですが

心愛は自分ではホラーは借りないので、その時は観てませんでした。

今回、ホテルのビデオリストの中にあったので

悪鬼様と一緒なら大丈夫だし!ということで観てみることに…


いやぁ~…

怖かった…

夢に出そうだった…


殺し方が尋常じゃないっすよw

ってか、何でそんなことするの?って感じでしたw

精神的に追い込まれるような怖さが一番怖い…


本気で目が冴えましたw

1と2を続けて観たので、見終わった時は朝の4時くらいに…www


あまりにも衝撃的だったので、もう会社で話しまくりw

でも、みんな知ってるのよね~

しかも今年の3月くらいにパート3をやってたみたい…


と、言うことは…

そろそろ3のDVDも出てるんじゃないのぉ~?

気になる…

ネットで調べたいけど、調べて出てくる画像が怖いだろうから

検索できない…


ビビりですw



ちなみに、観た後寝ましたが、夢には出ませんでしたw


ビビりだけど、心臓に毛が生えてるみたいですwww

パイレーツオブカリビアン3 観たかったなぁ~
でも、2を観てないし
DVD借りに行ったら全部レンタル中だし
悪鬼様のご要望の日本語吹き替えは1日に1回くらいしか上映しないし

結局、観れず仕舞いでした。

残念…


全てDVDで観ることになりそうです。


3のDVDは、いつ出るのかな???
一緒に観たいなぁ~



その代わりってわけではありませんが、
ホテルで映画を観ました~。
これまた悪鬼様の大好物のホラー物w

1本目は「こっくりさん」
韓国?中国?の映画でしたが、心愛はまたしても途中で爆睡…
ホント、ダメダメです…
悪鬼様から、映画の内容の説明を聞きましたが
亡くなった人の怨念とかが、生きてる人に取り憑いて
取り憑かれた人が、自分に危害を及ぼした人(イジメをした人)を
殺していく…といった話。

亡くなった人っていうのが30年前(だったかな?)に
イジメを苦に自殺をした女生徒で、それが原因かと思いきや
その親の怨みの方が強かった…

うーむ…
イジメはダメですよね。
ジャイアン的な「ガキ大将」がのび太をポコポコするのとは
訳が違います。
今は大人でもイジメがありますからね~
大人の方が陰湿だったりしてね…
心愛の会社にもいますよ~そんなお姉様がwww
イジメとまではいかないけど、必ず誰かをターゲットにしている人。
心愛もターゲットになりました、はいw

身に覚えのない噂を立てられるくらいでしたが
心底腹が立ちました。

ま、心愛が可愛くて、人気者で仕事もできるから
妬んでるだけなんだな~、器が小さいな~

って思うようにしましたけどwww


ちなみに心愛もコックリさんみたいなことをやったことがあります。
中学生の頃流行ったんですよね。
心愛の場合は「エンジェル様」ってヤツでした。
でも、質問の内容は
「今度のテストで学年で何番になれますか?」
とか
「○○君は誰が好きですか?」
とかwww
そんなことをやって、友達とキャッキャ盛り上がってました^^



もう1作品観たんですが…
うゎっ!すでにここまでで長文になってるw

では続きはまた明日…


誕生日のお祝いはこんな感じでした。

本当は、レストランも予約しようかと思ったのですが、
レストランの誕生日のお祝いって、ケーキを作ってくれたりしますよね~。
悪鬼様は甘いものが苦手…
『ケーキを1ホールサービス!』
なんてレストランに行ったら、心愛一人で1ホール食べることにwww

いろいろ探したのですが、今回はレストランは保留ってことにしました。
一応携帯にはいくつか情報を入れておいて、
大阪市内の方へ出るような雰囲気になったら行こうかなぁ~って。
悪鬼様には、のんびりして疲れを取って欲しかったので、
京都行って~次は大阪の街へ出て~ 
じゃ、のんびりなんてできないですもんね~w

ぐるナビ見てたら、見てるだけでお腹空いちゃうような、
そそられるお店はたくさんあったんですけどねwww


はい、心愛は食い気がありすぎです。

・・・食いしん坊万歳!

順番が逆になってしまいましたが、大阪に行ってなかった5ヶ月の間に
行きつけwwwだったラブホがつぶれていました…

すごく驚いた~
お客さんも入ってたと思うし、キレイだったんですよ~。
なのに、どうしてでしょうね~???

裏から見たら、1階の駐車場部分を取り壊していて、なんだか寂しかったです。

ポイントもたくさん貯まってたので、何か賞品に取り替えておけば良かったなw


あ!あのポイントカード、ホテルはなくなっちゃったけど今度もらおうっと!!!
捨てないで取っておいてくださいね!
プレゼントの他に用意したものは、
ゆっくりしてもらおうと思って、京都の旅館を予約しました。
「ホテル」じゃなくて「旅館」にこだわったのは、
上げ膳据え膳でホントにのんびりして欲しかったから。
(ホテルだとお風呂はユニットだろうし、
ご飯をレストランとかに食べに出ないとならないでしょう?)

もちろん、夕食は部屋出し!ここもこだわりポイント!
ゆっくり食事をするために、会席料理の方がいいかな?とも思ったのですが
悪鬼様の希望もあり、すき焼き食べ放題www

結局食べ放題とは言っても、大皿に敷き詰められたお肉をやっつけるだけで
お腹がいっぱいになってしまいました。
ほとんど野菜も食べずにwww
悪鬼様希望のうどん(前にも悪鬼様のうどん好きについては
日記に書いたことがあると思いますが)は、最後にしっかりいただきました。

お肉とうどん、ちょっと偏った食事になってしまいましたが
悪鬼様は喜んでくれていたみたいでよかったよかった!


で、温泉は…天然温泉ではありませんが(人工温泉?)熱~いお湯でした。
心愛は、朝風呂に入ったんですが、あまりの熱さに目が覚めましたよwww
心愛は熱いお風呂が嫌いじゃないのでいいのですが悪鬼様は熱いお風呂は苦手…
それだけならともかく、朝で掃除をしたばかりだったのか、消毒の臭いが…
プールじゃないんだし、塩素の臭いがプンプンしてるお風呂ってどうよ??
と思い、悪鬼様にはお風呂の熱さを理由に、入るのを遠慮してもらいました。
ホントにお湯は熱かったんですよ。多分、悪鬼様は熱くて湯船に浸かれないくらい。
でも「熱さ」プラス「消毒の臭い」で、良いお風呂ではないと思ったから。
悪鬼様の口から「最悪~」っていうのも聞きたくなかったんです…

「消毒の臭いがするよ」って言えば良かったかな…と考えましたが、なんとなく言いづらくてね…
心愛が消毒を撒いたわけじゃないんだけどねwww


んで、チェックアウト
これがまた対応があまり良くなくて…
宿泊した夜に、1万円の両替をお願いしたときも
「はいょ!」みたいな感じで渡されて「ん?」って思ったのですが
同じ人がチェックアウトのところにいて、宿泊料金を大きい声で言うんですよ。
これって普通のこと??
予約するときに「誕生日と転職のお祝いで旅行をプレゼントします」って伝えてあるのに…
そんな大きい声で言ったら、いくらだったのか悪鬼様に聞こえちゃうじゃん!
もちろん金額の大小じゃないのはわかってます。
金額の大きさで愛を計られてしまったら、悲しいものがあります。


でもさ~!
旅館の人も気が利かないなぁ~って感じじゃないですか?o(`ω´*)o

そこが残念だった~
誕生日のプレゼントは、悩んで悩んで…
名前とメッセージを入れたシステム手帳と
前にペンダントが欲しいって言っていたので、心愛の好きなPATRIC COXのペンダント

まずは名前入りのシステム手帳
何か記念になるもの、実用的なものでいつも使ってもらえるものがいいなぁ
と考えて選びました。
忙しい悪鬼様には大きめな方がいいだろうと思って大きい手帳の方をチョイス。
心愛の名前を入れていいものかどうか迷って…結局From ○○って入れてしまいました。
完成品を見たら、字が小さくて心愛の名前なんて読めないかも…
でも、その方が他の人に見られたときに都合がいいかも…とくに女の子に見られたら…などと
マイナスの要因を考えてしまいました…
悪鬼様は心愛の名前に気づいたかどうかわかりませんが
どっちにしてもお仕事に使ってもらえたら嬉しいです。
ちなみに、注文をしたところはとっても親切で、
短い時間でしたが希望の日までに仕上げてくれました。
ありがとうございました。


そしてペンダント
こっちは、心愛の好みで決めてしまったプレゼントです。
買いに行った時…会社帰りに行ったので時間もなかったのに
お店のお姉さんと2時間くらい相談してましたwww
本当は同じものが欲しかったんだけど、お揃いにしたら嫌がられるかも…などと、
またしてもマイナスの要因を考えてしまい…
でも、同じペンダントはこの1点だけ。
マイナスの要因以前に無いものは買えないのでw
代わりに心愛はブレスレットを買っちゃいましたwww


悪鬼様の反応は…

どっちのプレゼントも喜んでくれたみたいで、ホッと一安心。
手帳は、リフィルを替えれば何年でも使えるし、どんどん使ってくれたら嬉しいです。
ペンダントも使ってくれたら嬉しい。捨てたりしないで欲しいです…

・・・
おっと!またマイナスの世界が心愛を引きずり込もうとしている!
そうはさせるかぁ~!

頑張れ心愛!www


あっという間の五日間…

ただいま新幹線の中でごさいます。
とってもヒマでございます。

…あ!ヒマだからって日記書いてるわけじゃないっすよ(^-^;

書き記しておきたいことがたくさんありました。

今、1番に書きたいのは、すごく嬉しくて、すごくしあわせな五日間だったということ。

着いたとき、電車を降りてドキドキして早歩きになって…
自然と緩んでる顔を、改札に着くまでに口を大きく開けたりして何度も直したのに、姿を見たら無理でした。
改札の向こうの笑顔を見つけたとき、ニヤけ顔が直りませんでした。

久しぶりだから緊張もしましたよ(笑)
最初、なんか上手く話せてないかも…とか(笑)
どんな顔してたらいいのかな…とか(笑)

とにかく、ホントに嬉しかったの…

うわっ!こんな書き方してたら涙が出てきた!
ヤバいヤバい(笑)

ヤバくなってきたので、今日はこの辺で!

悪鬼様の誕生日など、まだまだ書きたいことは盛りだくさん!

明日からも心愛の日記をチェキラ!(笑)
実は今、大阪へ向かう新幹線の中にいます。
日記に書けなかったのは、ギリギリでキャンセルになるかも…なんてビビってたから(笑)
実に五ヶ月ぶり…
なにげに緊張しています。

「悪鬼様」という文字も、あの日から書かないようにしていましたが、今日は書きますね(笑)

緊張はしますが、会えることが素直に楽しみです。
悪鬼様の誕生日と転職祝(昨日決まったそうです)を兼ねて、京都に旅館も予約しました。
喜んでくれるといいな…

楽しい報告がたくさんできるように、祈っててくださいね。

では行ってきます。
いろいろと迷子になっております。




落ち着くために、マシンガンズのDVD見た。
2003年の武道館のヤツ。
大人買いしたヤツ。
それで気が付いたんだけど…
心愛の髪型って、このころのANCHANGに近いかも(*´ω`*)ポッ

精神的に病んでいる友達が
「最近、夕方になると離人感がひどいんだよね」
って言ってきました。

離人感って…?

調べてみたところ…

 離人・現実感喪失体験は、精神・身体・環境の3種類がある。
  精神の領域
   「自分が自分でないような感じがする」
   「喜怒哀楽が感じられない」
   「何をやっても、自分がやっているという感じがしない」 など
  身体の領域
   「甘い・辛いといった味の違いはわかるが、おいしく感じない」
   「満腹感・空腹感がない」
   「体が浮いているような感じがする」 など
  環境の領域
   「車に乗っていてもスピード感がない」
   「きれいな景色を見てもまるで絵をみているような感じがする」
   「目の前にあるものが遠く感じる」 など

これは睡眠不足や二日酔い、過度なストレスなどで
誰にでも起こり得る症状らしく、心愛自身もなんとなく体験したことがあります。
普通は疲れを取ることで症状は治るそうです。
そして、症状は表に出ないので、周りからは「すごく明るい」と思われるらしいです。

なんだか思い当たる出来事が…

気になったので昼間ですが書き込みしました。

髪を切った心愛に一番最初に反応してくれたのは
中途で入った年下の男の子
「あっ!髪切りました?」って。
そうゆう反応って大事

派遣の子も
「結構思い切りいきましたね~」って。

隣の部署の仲良くしてる子も
「うゎっ!髪型変わってる!」って。

同じ部署の1コ上の人も、すごく上の先輩も
「ビックリした~!良い感じだよ~」って。

そうゆう一言って嬉しいな、と思う今日この頃。
みんなええ子&ええ人やなぁ~…



でもそんな心愛は、髪型の変わった人に上手いタイミングで言えなかったりします…
そんなとき、コミュニケーション取るのがあんまり上手じゃないなぁと感じる瞬間(´・ω・`)ションボリ


明日は曇りのち雨の予報
…頭爆発しそう…

週末に向けて髪を切りました。
ここ最近では一番の短さ。
でも、もうちょっと切っても良かったかなーって感じです。
後ろが長めなので、週末には後ろをどうにかしたいと思っています。

で、美容室での出来事
心愛が座っていると、子供連れのお母さんが来店。
子供は小学校の低学年くらいかな。
待ってる間にソファーに座っているお母さんを鏡越しに見たら
顔は見えなかったけど、細くてスタイルが良くて、足もすらーっとした感じ。
タイトスカートをはいて、足を組んで雑誌を読んでる姿はステキでした。

で、順番が回ってきて心愛の横に座ったお母さんの顔を見たら…

村上ショージさん!?

村上ショージさんが、おばちゃんの役をやってる感じ。
あんな感じにちょっとシワシワでw

すごい似てて、隣の鏡をずっとチラチラしちゃいました。


スタイルが良いのに残念…な感じでした。
(失礼?)



ドゥーン 

へーんたい!おとうちゃんやめてあげて!

ってやってほしかったなwww

昨日は七夕でしたね。
あいにく天の川は見えませんでしたが、
心愛はすっごくイイもの見ちゃいました^^

休日出勤で会社に行った帰りに車で走っていると
遠くで上がっている花火が!
なんだか嬉しかったです。
写メ撮ろうかと思ってチャレンジしたのですが
あまりにも遠くて無理でした。
なので、車を停めてしばし鑑賞…
花火っていいですよね!


七夕に花火なんて、とってもステキ~

なはずなんですが
七夕なのに泣いていましたw
友達が会社を辞めて遠くに行くかもしれない…という話を聞いて
前向きに送り出してあげないといけないのに
悲しくなってしまって、涙が出てきました。

「なんか涙が出てきた~w」
って最初は笑っていられたんだけど、止まらなくなって
ヒックヒック、って、子供みたいにw
もし、本当にその日が来たら、笑って見送ってあげたいと思っています。
すぐではないけど、そんな日も来るのかなぁって思うと
やっぱりちょっと寂しいけどね。

んで、金曜日はバンドのメンバーと決起集会!
簡単な話、飲み会w
バンドとは関係ない話が8割
「あれやりたいよね~!」みたいなバンドに関係する話が2割
んで、とりあえず
「8月(のライブ)も頑張るで~!」
って終わりw
良い感じにみんな酔っぱらって帰りましたとさ。

そんなこんなで、週末は日記が書けませんでした~

…言い訳です、はい。





考えなくちゃいけないことがたくさんで
とっちらかってます…
どーしよー…

希望のところがないよ~
希望のものがないよ~
っていうか、何を探したらいいやらもわかんなくなってるよ~

助けてぇ~…

今日は昼過ぎからバンドの練習だったんだけど
めちゃめちゃ暑かった…
クーラーのほとんど効いてない部屋で蒸し風呂状態

夏のライブに向けての第1回目だったので
ほとんど練習なんてナシで話して終わりだろうなぁ~なんて
甘い考えでした…

とにかく、歌ってる途中から汗がダラダラ…
顔から首から滴ってきます。
歌うってエネルギー使うんだなぁ~って感心しつつ
歌い終わって自分の腕を見たら
腕に玉のような汗が!!!

え~やってらんねぇ~!!!
でも根性!!!!!

その甲斐あってか、ほとんど人を褒めたことのないリーダーから
「この歌うまいわ!声に合ってるわ!」
とお褒めのお言葉をいただけました。

急に褒められるから驚くよwww


よ~し!ライブに向けてガンバロ~!

当たらない…
今日も曇りのはずが、晴れています。

かわりに心愛の心が曇ってるけどね…