2ntブログ
心愛のひとりごと~。ジャンルと全く関係ないこと書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
唇が痛いなぁって思っていたら

かかってました
『ヘルペス』

ヘルペスとは
皮膚に水疱ができる病気のことで
“疱疹”(ほうしん)とよばれています。
この疱疹はヘルペスウィルスに感染して起こるもので
よく耳にするよび方では風邪をひいたときにできる「熱の花」も
ヘルペスのことです。
よくできるところでは口腔粘膜、口唇、外陰部、指などですが、
全身どこにでもできる可能性はあります。

はじめ口の周りなどがむずむずと痒くなってきたり
痛くなってきたりしたのち赤くなり、
数時間のうちにそのあたりに小さな水ぶくれがたくさん出てきて
くっついたりしながら大きな水疱となります。
その後だいたい1週間~2週間くらいのあいだにかさぶたになり、
かさぶたが取れて治ります。
単純ヘルペスは痕を残さないのが特徴ですが、
体の抵抗力が低下している人ではえぐれた痕が残ることがあります。
また、まれに患部近くのリンパ節がはれることもあります。


だとさ。

まさに、風邪の前に「唇の周りが痛い。荒れてるから?」って
思っていたら、水疱できました。はい。

ま、初めてのことではないので…

とりあえず痛いす( pωq)

コメント
この記事へのコメント
ドクターさん>
コメントありがとうございます♪

薬局で「ヘルペス用の薬」を見つけたのですが
注意書きに
「過去にヘルペスと診断され、処方を受けた方」
とあったので、ちょっとビビって買えませんでした。

今度かかったら買ってみますね。
ありがとうございました。
2007/12/03(月) 01:48 | URL | 心愛 #-[ 編集]
心愛が旅行したの
心愛が旅行したの?
2007/11/30(金) 11:12 | URL | BlogPetのpanpi #-[ 編集]
最近、薬局で買える抗ウィルス薬が発売されました。
薬局でヘルペスの軟膏を下さいと言えばもらえます。
今までは処方薬(医者からの処方箋がないともらえない)でしたが、これからは手軽に薬局で購入できます。
確か5gで2000円前後だったと思います。
ただし、発症48時間以内で使用しないと効果は薄れます。
2007/11/30(金) 07:36 | URL | ドクター #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akdestiny.blog.2nt.com/tb.php/504-e8c1fa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
中野美奈子トイレでの盗撮映像流出?! 2人のプリクラ流出から何かと噂となり、親密
2007/12/03(月) 11:23:06 | 中野美奈子トイレでの盗撮映像流出?!
岩佐真悠子 ホントに10代?あだ名は『ハイエナ』!!元カレとニャンニャン写真!!
2007/12/03(月) 11:22:56 | 岩佐真悠子 ホントに10代?あだ名は『ハイエナ』!!元カレとニャンニャン写真!!
後藤麻衣 自ら流出させたの??  着エロ・レースクイーンとして 多くの男性を虜に
2007/12/03(月) 11:22:50 | 後藤麻衣 自ら流出させたの??
速水もこみち、AV女優 秋菜楓の次は「東京タワー」の彼女役、香椎由宇に早速もっこ
2007/12/03(月) 11:22:39 | 速水もこみち、AV女優 秋菜楓の次は「東京タワー」の彼女役、香椎由宇に早速もっこり!!またも画像流出
上杉まゆみ 上杉まゆみちゃんの南国日記 当作品の上杉まゆみは撮影時は10歳なので
2007/12/03(月) 11:22:39 | 上杉まゆみ 上杉まゆみちゃんの南国日記
柴咲コウの封印されたニャンニャン写真、今まで流出しなかったのが不思議!?【画像】
2007/12/03(月) 11:21:05 | 柴咲コウの封印されたニャンニャン写真、今まで流出しなかったのが不思議!?【画像】
小松彩夏のモリマンマンスジ映像!バンビーノで活躍中大人気セクシーグラビアのウラ舞
2007/12/03(月) 11:20:35 | 小松彩夏のモリマンマンスジ映像!バンビーノで活躍中大人気セクシーグラビアのウラ舞台映像!
初音みのり19才未成年AVとうとう発売開始画像・動画・・の前にサンプル動画・画像
2007/12/03(月) 11:19:14 | 初音みのり19才未成年AVとうとう発売開始画像・動画・・の前にサンプル動画・画像
長谷川京子 過激濡れ場を『愛ルケ』で熱演! 『愛の流刑地』、通称“愛ルケ”。著者
2007/12/03(月) 11:17:59 | 長谷川京子 過激濡れ場を『愛ルケ』で熱演!
自慢のFカップをプルンプルン揺らしながら腰をフリフリして“生着替え”をするシーン
2007/12/01(土) 20:17:51 | 熊田曜子“刺激度満点”ワイセツで○○だった淫らな○○映像!で・・・ポロリ!!
08年の目玉女優か! “ポスト沢尻”として急浮上しているモデル出身の女優で明治大
2007/12/01(土) 19:55:25 | 「北川景子」アレにまつわる秘密ごとの・・・ゾクゾクする映像!!
フジテレビ系「2007FNS歌謡祭」、「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティス
2007/12/01(土) 19:29:39 | エッチを済ませシャワールームで中島美嘉が下半身を洗う全裸映像が流出!!
癒し系のキュートな笑みで魅了してきた“グラビアクイーン”小野真弓のファンもビック
2007/12/01(土) 19:10:06 | なんと!仰天スクープ「小野真弓」の大胆露出ポロ○映像がWinnyで流出!!
ますますセクシーになったおりりんが、大胆ポーズを連発したり、恥ずかしい姿を披露し
2007/12/01(土) 18:36:21 | 折原みか、露骨にエッチな問題作
自慢のFカップをプルンプルン揺らしながら腰をフリフリして“生着替え”をするシーン
2007/12/01(土) 18:13:34 | 熊田曜子“刺激度満点”ワイセツで○○だった淫らな○○映像!で・・・ポロリ!!
08年の目玉女優か! “ポスト沢尻”として急浮上しているモデル出身の女優で明治大
2007/11/30(金) 18:35:52 | 「北川景子」アレにまつわる秘密ごとの・・・ゾクゾクする映像!!
極小水着で男を誘うようなエロダンスを踊る美女2人 ほとんどの布地がないような水着
2007/11/30(金) 16:29:50 | 極小水着で男を誘うようなエロダンスを踊る美女2人
女子高生がトイレオナニーで逝きまくり♪ 制服が違うので学校ではないようですが、女
2007/11/30(金) 16:29:46 | 女子高生がトイレオナニーで逝きまくり♪
下着美女がコケシで危ないマッサージ?! 下着姿の美女が民家の屋上に登場。手には何
2007/11/30(金) 16:29:45 | 下着美女がコケシで危ないマッサージ?!
優香似のギャルとラブホテルでがっつりハメちゃいます! 小麦色の肌をした優香似のギ
2007/11/30(金) 16:29:44 | 優香似のギャルとラブホテルでがっつりハメちゃいます!
しょ○たん、遂にAV進出!?超激似!! 中○翔子 超~Hな内容盛りだくさんで、し
2007/11/30(金) 16:29:44 | しょ○たん、遂にAV進出!?超激似!!
誘えばすぐにヤレそうな女が乳首ポロリ寸前まで胸露出 本当はちゃんと布面積がある水
2007/11/30(金) 16:29:42 | 誘えばすぐにヤレそうな女が乳首ポロリ寸前まで胸露出
あの超清純派女優がまさかのAVデビュー!?超激似!! 蒼○優 スキャンダルとは無
2007/11/30(金) 16:29:42 | あの超清純派女優がまさかのAVデビュー!?超激似!! 蒼○優
パイパンメガネっ子とガチンコSEX動画だよ♪ かわいいメガネっ娘ちゃんですよ!い
2007/11/30(金) 16:29:42 | パイパンメガネっ子とガチンコSEX動画だよ♪
ついに13歳でもセックスを楽しむようになってしまいましたか…。 相当に幼さの残る
2007/11/30(金) 16:29:42 | ついに13歳でもセックスを楽しむようになってしまいましたか…。
11歳小学生の新作DVDはTバックのクイコミがヤバすぎる 11歳の小学生・笠井恵
2007/11/30(金) 16:29:35 | 11歳小学生の新作DVDはTバックのクイコミがヤバすぎる