2ntブログ
心愛のひとりごと~。ジャンルと全く関係ないこと書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた初体験のお話(*ノωノ)キャー

昨日の日記に書きましたが、岩盤浴にハマった心愛は
平日にもかかわらずwまたしても行ってまいりました!
しかも今回はゲルマニウム温浴付き!

ゲルマニウムって言葉も耳にしたことが皆さんあると思います。
しらない人のためにゲルマニウムとは…
 元素記号はGe、1885年ドイツのレラー博士によって発見されました…
ってそんなことはどうでもいいですね(A´・ω・)フキフキ

 ゲルマニウム温浴とは、体内の酸素の量を多く作り出すという
 ゲルマニウム特有の性質を利用した温浴健康法です。
 42℃~43℃の有機ゲルマニウムの配合されたお湯に
 手足を浸し20分ほど温めるというものです。
 身体の2/3の末梢神経が集中する手足を温めることにより、
 皮膚呼吸によってゲルマニウムが全身に行き渡って
 短時間で大量の汗をかき、体内の余分な脂肪、老廃物や
 有害な毒素・汚染物質をその汗とともに体外へ運び出します。
 さらに新陳代謝が活性化することにより、自然治癒力を高め
 体調を整え美容にも優れた効果を得ることができるのです。


んでもって
 ●血液の循環を良くされたい方
 ●発汗により、ストレスを緩和されたい方
 ●心地良い眠りと、目覚めをされたい方

 ●ちょっと太りぎみの方
 ●腰痛・神経痛・生理痛・肩こり・関節炎・リュウマチ・痛風など、身体に痛みのある方
 ●胃潰瘍・胃弱・肝臓病など、内臓疾患の方
 ●高血圧・動脈硬化などの循環器疾患の方
 ●冷え性・便秘・貧血・生理不順・不眠症・更年期障害・自律神経失調などの方
 ●小じわ・シミ・ソバカス・吹出物などにお悩みの方


書いてあるじゃないですか!
「ちょっと太りぎみの方」!

太りぎみ?うぅ~ん(-ω-;)ウーンぎみ?

ま、そんなところにこだわっても仕方ない!とにかく効くんだな!

ということで早速…

と思ったけど長くなったので、続きはまた明日www

コメント
この記事へのコメント
縄指導さん>
コメントありがとうございます。

すごーい!縄指導さんはSMだけじゃなく温泉の成分(?)にも詳しいんですね!
ゲルマニウムは、温浴のように外から摂るのもいいですが、中から摂るのもいいみたいですね!野菜とかに含まれてるんだっけ…?忘れちゃいましたがwww
それと、フランスと スペインの国境にある「ルルドの泉」の話も有名ですよね!
恐るべし!ゲルマニウム!
2006/06/08(木) 01:34 | URL | 心愛 #-[ 編集]
月皇さん>
コメントありがとうございます。

オススメですよ~!岩盤浴もゲルマ温浴も!
少ないですが男性もいるので、是非行ってみてください!

1回じゃわからないと思いますが、効果が出たら報告しますね♪
2006/06/08(木) 01:27 | URL | 心愛 #-[ 編集]
悪鬼様>
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
悪鬼様からコメントだぁ♪

お腹の鳴る音でわかってくれてると思いますがwww心愛はがんばっております!
もっと頑張るから、次のデートではいい子いい子(。-ω-。)ヾ(・ω・*)してね♪
2006/06/08(木) 01:25 | URL | 心愛 #-[ 編集]
こんばんは。
心愛さん、こんばんは。
お久しぶりですね。
悪鬼さんも元気になられて良かったですね。
心愛さん遠距離で大変ですが、内助の功(悪鬼さんの元気の源)で悪鬼さんにパワーを与えていますよ。羨ましくも微笑ましく思います。
それで、今日の日記のゲルマニウムですが、温泉好きの私から一言、人間の身体、生命維持に必要な(ミネラル)の中には色んな成分があります。多すぎても少なすぎてもダメです。
特に食物で摂取しにくい超微量の元素にゲルマニウムがあります。
他に亜鉛・セレン等があります。私は何十年来風邪を引いても自分で治します。その元気の源は亜鉛・セレンを服用しています。食物で中々摂取出来ないし、タバコを吸う人には、亜鉛・セレンは摂取した方が絶対良いですよ。亜鉛・セレンの効果として精力減退を防止する役目もあります。男としては出来るだけ現役で勝負したいですから、お陰様で朝立ちも元気はつらつ!でまだまだ大丈夫そうです。(笑)
参考までに、下記を見て頂ければ良く解かります。
www.gokkun.com/mineral.htm
では、又お邪魔しますね。
          ・・縄指導・・

2006/06/07(水) 23:15 | URL | 縄指導 #-[ 編集]
行ってみたいなあ、ゲルマ温浴。
効果教えてくださいね~
2006/06/07(水) 09:47 | URL | 月皇 #-[ 編集]
おはよ!
ゲルマニウムかぁ。
名前だけで効果ありそうやなぁ(^3^)/
そんな心愛の努力が嬉しかったりしながら仕事行ってきまーす!
2006/06/07(水) 09:01 | URL | 悪鬼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akdestiny.blog.2nt.com/tb.php/203-9de424a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック