2ntブログ
心愛のひとりごと~。ジャンルと全く関係ないこと書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5回目の本日は、韓国の物価について調べてみたいと思います。
2008年の物価ですが、現在のレート(100w=6.5円)で計算してみました。

コーラ(250ml)850w(約55円)
ビール(韓国産350ml)1600w(104円)
水(ペットボトル500ml)500w(33円)
ビッグマック(単品)2900w(189円)
ケンタッキー(フライドチキン単品)1900w(124円)

昔はもっと物価が安かったらしいんですが
日本に比べると、まだまだ安いです。日本が高いだけなのかなぁ。

そういえば
「ビッグマック指数」って知ってます?
各国の経済力を測るための指数で、各国のビッグマック1個の価格を比較するんですって。

他にも「トールラテ指数(スターバックス指数)やiPod指数なんかもあるらしいです。
面白いね~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akdestiny.blog.2nt.com/tb.php/805-66673aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック