2ntブログ
心愛のひとりごと~。ジャンルと全く関係ないこと書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
止まってたアレが来ました。
前回が2月だったから…4ヶ月ぶり?
病院に行こう行こうと思いつつ、行けてなかったんですが
一週間くらい前からおっぱいが張って痛くなってきたので
「もしや…」って思っていたんです。
やっと来ました。
とりあえずホッとしました。

不順なのは、今に始まったことじゃないんですが
4ヶ月も来ないのは久しぶりで
(学生の時以来…くらいかな)
上がっちゃったのかなぁって心配でした。
卵巣の機能が弱くなったまま(生理が来ないまま)放っておくと
卵巣が働かなくなってしまって、排卵が二度と起こらないって読んだことがあります。
心配なら病院行け!って感じですよねw
でも、なんとなく婦人科って敷居が高いって言うか…
行きづらいです。
今までも数回病院には行ったことがあって、そのたびにあの診察台に乗って検査…
あんまりいいもんじゃないですよねw
これは女の子にしかわからないと思いますけどねwww

心愛はホルモンのバランスが崩れやすいんだと思います。
10代の頃とかは、春になると絶対生理が来なくなりました。
ほら、春は環境が変わったりするでしょう?
ちょっと精神的なものでバランスが崩れてしまうんだと思います。

もっと精神的に強くならないとダメなのかもしれませんね…

今日は久しぶりのお腹の痛みで、家でゴロゴロしてましたが
この痛みも、ちゃんと来てるんだ~ってことだ思うと、なんだか嬉しかったです。

これを読んでる男性のみなさん!
女の子の身体は、結構デリケートです。
彼女や奥様(だけじゃないですけど)の身体は気遣ってあげてくださいね♪



コメント
この記事へのコメント
はなさん>
コメントありがとうございます^^

心愛の周りにも、1日も遅れたり早くなったりもせずに規則正しい周期の人がたくさんいます。
羨ましいなぁ~って思っています。
心愛は生理不順以外は丈夫すぎるほど丈夫なんですけどね~www

ネットで「生理不順」とかって調べると、すごくたくさん悩んでる人の話とかが出てきますよね。
だから、心愛だけじゃないんだ、って少し安心しつつも治療法について考えています。
心愛の場合、前に検査したときには、ホルモンはちゃんと出ているって言われました。
なので、ストレスとか精神的なものとかが理由で、バランスが崩れやすいんじゃないかって思ってるんです。
だから、ちゃんと治療すれば治るはず!
ご心配ありがとうございました。
2007/06/19(火) 02:10 | URL | 心愛 #-[ 編集]
縄指導さん>
コメントありがとうございます^^
ダイエットの日記をたくさん書いてるので、
もしかしたらダイエットが原因じゃないか?って思われちゃうかもしれないですが、
無茶なダイエットはしてませんのでご安心くださいね。

7月に延びたお楽しみは、何日になるのかわかりませんが
楽しい報告ができることを心愛自身も楽しみにしています!
2007/06/19(火) 02:06 | URL | 心愛 #-[ 編集]
え~!
4ヵ月も来なかったんですか~?!
それは不安ですよね!

詳しいことは分からないけど、春はホルモンバランスが崩れやすく、花が咲くシステムも花のホルモンバランスのせいで、春になるとお花のホルモンバランスが変わるからだとか、聞いたことあります。
心愛さんも敏感に「春」に反応しちゃったんでしょうか?

また、ダイエットで炭水化物を抜くと止まる、とも聞いたことあります。
無理なダイエットしてませんか?


どちらにしろ、来ないってことは体に何か変化がある、ってことですから、ぜひ医者には行ってください。

まぁ、私も婦人科健診やったことないですが。
想像だけでも嫌ですもんねぇ~。

私、生理が始まってから一度も不順になったことないです。

第一ストレスのない生活をしすぎ?!   

体はえらく丈夫で、友達と同じものを食べたのにともだちは5日間食中毒で苦しみ、医者に行って点滴打ち、薬飲んだのに、私はお腹痛くなって市販の胃薬を一包飲んで治っちゃっいました。       

丈夫です。

体はぜひ大事にしてください。
2007/06/18(月) 00:42 | URL | はな #-[ 編集]
こんばんは。
心愛さん、こんばんは。
今見ていて思わずコメントしてしまいました。
生理は男性には解からない事ですが、女性にとっては毎月鬱陶しいものだという事は、お腹が痛い、腰がだるい、頭痛、肩こり等、色んな不快感があるようで理解出来ます。
でも、もし来なければ、妊娠?病気?と気がかりですよね。
個人差があるでしょうが、無茶なダイエット、精神的ストレス等、ホルモンバランスで生理不順になるとも聞きます。
確かに女性の身体はデリケートでもあり、赤ちゃんがあそこから出てくるということ自体、すごく神秘的でもあります。
心愛さんの仰る通り、女性の身体も精神的に不安定な心も全て包み込む優しさで男性は気遣い事が大切ですよね。
私も、常に自己満足にならないよう心がけていきます。
最後に、6月のお楽しみが7月に延びたようですが、直ぐですから体調だけ気をつけて頑張って下さい。
          ・・縄指導・・
2007/06/18(月) 00:37 | URL | 縄指導 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akdestiny.blog.2nt.com/tb.php/364-d9a96f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック